« 石けんを作ろう。 | トップページ | スパッと。 »

2010年10月24日 (日)

Hilo Homemade Icecream in 武蔵小杉。

今日は久々にしっぽさんとデートしてきました。
武蔵小杉にHilo Homemade Icecreamが食べられるお店があるというので、行ってみようということに。

101024_132401

え、こんなところに???っていう感じでお店はありました。
中は、昔のダンスホールを改装したような感じ。夜はライブハウスとしてバンドが入るらしいです。
朝食はパパイヤのみにしてお腹すかせてきたので、食べる気まんまん。
悩んだあげく、私はロコモコ、しっぽさんはチーズバーガー。

101024_134401

しっぽさんのチーズバーガーはあごが外れそうなくらい高さが…(証拠写真はこちら
おいらのロコモコは…味はよかったんだけども、グレービーではないという点でロコモコではないかな。
ハンバーグ丼ビーフシチューがけでしたね。(実際、ソースにビーフの塊入ってたし)
まぁ、日本でグレービーソースってのは意外と受け入れられなさそうだし、手間もかかるしね、仕方ないね。
でもボリューム的にはどちらもハワイ級でしたよ。

 

ひとしきりしゃべって、アイスクリームをオーダーしようと思ったら…。ランチの閉店タイムに(涙)
店内では食べられないので、コーンでお持ち帰り!
(↓私のはコナコーヒー、しっぽさんはマンゴー。残念ながらリリコイはなかったの…)

101024_145001

でもね…さすがに寒かった!
今日は結構冷えてたし、風邪もなおりかけだったので…。
この寒空におばさん二人がアイスをほおばりながら歩く姿は、ハタから見たらちょっと怖かったかしらんgawk
当然この後、あったか〜い飲み物にありつきにいきましたけどね。
あ〜満腹!
やっぱり秋は食欲が止まらないね!(季節のせいにしてみよう…。)

|

« 石けんを作ろう。 | トップページ | スパッと。 »

コメント

おいしそうです~
やはりハワイ級の量でしたか・・・・
おなかがいっぱいになりそうですね!
押上のハワイアンのお店もハワイ級の量でしたものね!

昨日のアイスは寒かったでしょう~
でもおいしいものならばね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年10月25日 (月) 09:45

マンゴーTOMOKOさん、
満腹でしたよ~。グレイビーでないのは残念でしたが美味しかったです。
でもちょっと風邪ぶり返しちゃいました(笑)

投稿: Bigbird | 2010年10月25日 (月) 22:26

本当におなかいっぱい、その後も暖かい飲み物のおかげで、おなかがたぷんたぷんいってましたわ。
なので、今日はカロリー消費のため、ちょっとバスに乗らずに歩いて見ました(笑)

投稿: しっぽ | 2010年10月25日 (月) 23:45

しっぽさん、
やっぱりやってなかったのね~。
ってことはあの日は波が良かったってことですな。

投稿: Bigbird | 2010年10月26日 (火) 22:23

グレービーソースがイマイチな私には、「ハンバーグ丼ビーフシチューがけ」に興味シンシンです!

美味しそう~♪

投稿: COCO | 2010年10月29日 (金) 03:35

cocoさん、
グレイビー苦手なんですね~。
結構好き嫌い別れますよね。
日本ではデミグラスソースの方が手に入りやすいですから、こっちの方が手軽なのかもしれませんね。
ぜひハワイ島でやってみてください!

投稿: Bigbird | 2010年10月29日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石けんを作ろう。 | トップページ | スパッと。 »