« Hiloといえば。 | トップページ | 来年のお楽しみ。 »

2010年10月 7日 (木)

Hiloといえば。Part2

----------------------
2010 BigIsland
----------------------
アイスの後は…。
ココ!

_7054748

知ってます?Hilo Hattie
いうなれば、ザ・お土産屋って感じですか。
私のイメージでは、かなりベタな感じ。
あまりにベタすぎて行ったことありませんでした。
Konaにもお店はあるんだけど、Hilo Hattieっていうくらいだから、Hiloにいくべきかしらと思いまして。
場所はPrince Kuhio Plazaにあります。
(今サイト見たら、他の島にもたくさんお店があるのね、知らなかったわ)

2010_070820100703hawaii0149_2

↑この人がHilo Hattieさん。1900年代初頭に人気のあったハワイのアイドルで、この人の名前をとって店名にしてるんだそうです。(くわしくはコチラ

お店の中は…(商品の写真はないです、ごめんなさい)
アロハやムームー、Tシャツなんかの衣類や、ハワイアン柄の小物、相場よりお高めなKona Coffeeやチョコレートなんかが並んでいて、まさにザ・お土産屋さん。
(Made in TaiwanとかKoreaのものが多かった…気がする…。)
結局何も買わなかったんですけど…。
Made in ××××に拘らなかったら、意外とハワイアン柄の小物なんかを探すには面白いかもしれませんね。

ま、モノは試しのHilo Hattie体験なのでした。

2010_070820100703hawaii0151

===追記===
こんなの、見つけた。
かわいい、おばあちゃんだわ。

|

« Hiloといえば。 | トップページ | 来年のお楽しみ。 »

コメント

Hiloと言えば、、、あとなんだっけ?って考えてたけどヒロハッティだったのね~!
思いつかなかった~。
ハワイのアイドルの名前?!ひゃ~!知らなかった~。
ここ、私も初ハワイ島の時に連れていかれた以来、行ってません。
んー、、、。

投稿: ぽちょこ | 2010年10月 8日 (金) 10:55

ぽちょこさん、
ちょっと意外な場所だったかしらー(笑)
話のタネに一度は行っとくかって感じなので、冷やかしで申し訳ないですが…
なんかね~、遠い昔に行ったワイキキの免税店と同じニオイがしたよ~!

投稿: Bigbird | 2010年10月 8日 (金) 21:59

ヒロハッティーは必ず行くよ。
考えてみたら初めて行ったヒロハッティーはヒロだったかも・・・
入る時貝のネックレスくれるのよね。
会社更生法(?)かな、そういうのになって
ホノルルのヒロハッティーも何だか淋しくなっちゃって。
彼女、日系人かなあ?名前もヒロだしね。
それともヒロの町の名前とったのかしら?

投稿: マウロア | 2010年10月 9日 (土) 18:06

マウロアさん、
くれました、くれました、貝のネックレス!
なんかちょっと懐かしい感じでかわいかったから、ちゃんと持って帰ってきました。
なんかかわいい人ですよね、↑の動画見て、笠置シヅ子を思い起こしたのは私だけかしらん(笑)

投稿: Bigbird | 2010年10月 9日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hiloといえば。 | トップページ | 来年のお楽しみ。 »