« 鉄橋の下。 | トップページ | 生きてますよ。 »

2010年12月 1日 (水)

Laupahoehoe Train Museum.

----------------------
2010 BigIsland
----------------------
Hakalauの近くなので、こっちも寄ってみました。
Laupahoehoe Train Museum.

昔は鉄道があったんですよね、Big Islandにも。
観光列車になってますが、マウイにはまだ残ってますよね、Sugar Cane Trainが。

_7064855

_7064858

ここを走っていたんだよね、列車が。
線路が残っているのは本当に短い距離なんだけれど(距離というのもおおげさなぐらい)、ちょっとスタンドバイミー気分。
線路の上をなぞって歩いてみたりして…ね。

ミュージアムというだけに、一応そういった建物もあるんですけど…。

_7064882

やってませんでした(汗)
時間早すぎたかな?でも9時はすぎてたはずなんですがね。

もう一組フィリピン系のおばさま二人が後から来たんですが、やってないよって言ったら、どうもトイレが目当てだったらしく一目散にいなくなりましたが(笑)
(よっぽど我慢してたんだねぇ)

相変わらず、運が悪いというか、ツメが甘いですな…。

|

« 鉄橋の下。 | トップページ | 生きてますよ。 »

コメント

ここまだ行ってないんですよね~。
写真を見てすごく行きたくなりましたcatface
せっかく行ったのにミュージアムはやってなかったの??
ここではどんなお土産が売ってるのかしらね~?

投稿: ぽちょこ | 2010年12月 2日 (木) 10:46

ぽちょこさん、
そうなの~、やってなかったの~(涙)
早すぎたのかな~?
ちょっと映画の中に迷いこんだ気分になれますよー

投稿: Bigbird | 2010年12月 2日 (木) 23:48

せっかく行ったのに残念だったね。
うちも張り切って、ホテルを早く出発したは
いいけど、早すぎて、やってないってことがよくありますdown
(ハワイ島、広いから、気がせるのよね)

昔のように汽車が走っていたら、移動も楽なのにね。走らせたら、やっぱり赤字なのかなあ・・・

投稿: マウロア | 2010年12月 4日 (土) 18:20

マウロアさん、
ちゃんと下調べしていけばいいんだけど、あまりガチガチに予定を立てたくなくて、フラ~っと行っちゃうので、結構こういうことあるんですよね~。

ハマクアコーストを汽車で走れたら気持ちいいでしょうね~

投稿: Bigbird | 2010年12月 5日 (日) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄橋の下。 | トップページ | 生きてますよ。 »