妄想ハワイ島。

2009年8月30日 (日)

Mission accomplished!

嵐が近づき、、選挙にも嵐が吹き荒れている今日、またまた熟女デートをしてきました。
(Kaipoままさん、そっちの「嵐」じゃないよっ!先にツッコミ。)

いつもコメントくださるしっぽさんとデートです。
ハワイ島に行く前にしっぽさんに携帯電話をお借りしたり、DVDをダビングしてもらったり、ほんとに毎度お世話になっております。

そろそろ、しっぽさんのアロハ指数も下がっていると思われたので、恵比寿のハワイアンカフェでデートです。

Ca3d0027
(美味しそうでしょ?でも、料理が運ばれた時の二人の第一声は「少なっ!!!」
味は美味しかったんですけどね)

今回ハワイ島に行くときに、しっぽさんから、Kaipoままさんのお店で売っていた猫ちゃん人形を連れて帰ってきてほしいと頼まれていたので、今日はそれをお渡しするのが一番のミッション。

(ま、結果的にはミッションはすぐに完了し、5時間しゃべり倒しただけですけど…sweat01

無事に猫ちゃんをお届けすることができました。
黄色いBigbird便も少しは役にたったかな???

これにて、任務完了っ!!!!!

| | コメント (6)

2009年7月16日 (木)

a day before my departure. - Panic! -

カウントダウン1です。


明日です、出発は。


まだ全部荷物つめられていません。
マニキュアも塗り直したいし、ゆっくりお風呂にもつかりたい…。



なのに…。

まだ会社で仕事してます。

このところずっと平和な日々が続いていたのに、最後の最後になぜ、いまさら〜!!!って感じです。

ま、こんな不況に休みをもらってハワイに行くのだから、仕方ないのかしら???

終電にはなんとしても帰りたい!!!
頑張れ、アタシ!
(だったら、こんなの書いてんなよっ! ごもっとも。)

| | コメント (2)

2 days before my departure. - Baggage -

今夜も熱帯夜?
暑い暑い…sweat01

カウントダウン2です。

Proteca

今年、久しぶりにスーツケースを買いました。
実家にあるものをいつも借りていくのですが、だいぶ痛んできて、キャスターが折れていたり、取っ手がなかったり、不具合品ばかり。

思い切って買うことにしました。

「プロテカ スペッキオ」
サムソナイトの名前が変わって「プロテカ」になったとか。

本当はスノボブランドの「Burton」のトランクがいいな〜と思っていたのですが、共同で使いたい両親に、そんな派手なの困ると却下されまして…。

「RIMOWA」も良いな〜とは思いましたが、お値段が…。
で、お値段も「RIMOWA」より安く強度も強いということでコチラに。

ようやく荷物をまとめようとしていますが…。

部屋がちらかるばかりで、なぜか進まぬこの状況…dash

ま、あと一日あるし。

忘れ物あっても、パスポートとお金さえありゃなんとかなるっしょ。

(あ、お土産は忘れないから、安心して〜)

| | コメント (4)

2009年7月14日 (火)

3 days before my departure. - Swimming with Dolphins -

カウントダウン3です。

暑い、暑いと思ったら…。
関東も梅雨明けちゃいましたね。
今年はカラ梅雨模様なのかな?
水不足が心配です。
ついでにこれからはゲリラ豪雨も…。

でも梅雨が明けて、あのジリっとした日射しを感じると、いい年してワクワクしちゃう!
冬生まれの人の方が、夏が好きっていいますもんね。


さてさて。

Pa011106

毎回必ず、通うTwo Step。
一回の滞在に2回は行くスノーケルスポットです。

一昨年、初めてここでイルカさんに遭遇しました。
そりゃ〜、興奮しましたよ〜!
(初めてホヌを横目に泳いだときも興奮しましたが、イルカさんに遭遇してからは、やや存在感が薄くなってきてるかも…ごめんね、ホヌさん、あなたも大好きよheart01

人間から近づいてはいけないので、向こうがよってくるのを待つしかないけど、興味をもってくれればあちらから近づいてきてくれます。

去年は残念ながら、会えませんでした。
今年は会いにきてくれるといいなぁ…heart02

キャプテンクックの方が遭遇率は高いみたいですが、それだけ泳ぐ体力があるか疑わしいので、いつも躊躇してしまいます。
自然をあなどっちゃいけませんからね。

イルカさ〜ん、来週行きますので、予定あけておいてね〜。

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

4 days before my departure. - White Pineapple -

カウントダウン4です。

だんだん仕事に身が入らなくなってきましたよ~。

もうね、締切が先のものは作る気がしな~い!
こんな時はルーティンな仕事がいいんですがね~。
残念ながら、今のところそ~ゆ~仕事はありません。

いやいや、いかんいかん。
仕事はマヂメにやりましょう。

Pa041481 さてさて。

本日のお題はホワイトパイナップル。

確か夏が旬だったはず。(ですよね?)

実はね、食べたことがないんです。
出回ってる季節に行ってないのかもしれませんが…。

 

人の話では、普通パイナップルよりも甘みが多くって美味しいと聞いているのですが…。

百聞は一味にしかず!
ぜひ旬の味を堪能しましょう。

| | コメント (0)

5 days before my departure. - Bon Dance -

カウントダウン5です。
(あ、でももう日付変わってますね…)

今日はいろいろ買い出しへ。
あっちへ、こっちへ歩き回って、腰が痛い〜(あ〜、情けない…)


さてさて…。

ハワイで一度は見てみたいもの。
それは…ボン・ダ〜ンス!
そう、盆踊りです。
日本では盆踊りに行くなんて、子供の頃しかないけれど(それも結構はずかしがって、嫌だったな〜)、今となっては踊らずとも風情として、近所でやっていると結構見入っちゃいます。

いつもは9月に行くことが多いので、Bon Danceに遭遇できたことがありませんでした。
でも今年は、ちょうどBon Danceの季節ですから、ぜひ見てみたい。

旧き善き日本の姿が見れるかな。

あなたは踊る阿呆?見る阿呆?
(私はたぶん見る阿呆…だろうな)


| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

6 days before my departure. - Let's eat Malasada! -

カウントダウン6です。

本日は先週末に失敗した、パーマをかけ直しに行って参りました。
(大枚はたいてデジパかけてるんですから、ちゃんとかかってくれないとねぇ…)

しかし、すごいですね、Forever 21。
表参道あたりでは、あっちにもこっちにもForever 21の黄色い袋をもったおねえちゃんがいっぱい。

興味本位で覗いてみたかったけど、まだまだ混んでいるみたいなので、とりあえずやめときました。
(って、年も考えずに行く気だったのかよ!っていうクレームは受け付けません)


さてさて、今日のお題は…
「マラサダ」です!
(「マラサダ」、ポルトガルのお菓子なんですよねぇ、実はアタクシちょ〜っぴりだけポルトガルの血が混ざってたりします…すっごく薄くですけど〜)

やっぱりハワイに行ったら、一度は食べたいもの。
ハワイ島ではマラサダといえば、TEX Drive Innですね。

Pa021241

TEXも捨てがたいですが…。

でも、今年はぜひPapaikouのBaker TOM'Sへ行ってみたい!
(ま〜、両方いきゃ〜いいだけのことなんですけどね)


以前にWhat's Shakinの場所が見つからなくて、道を聞いたことがありました。
そこがマラサダ屋とはつゆ知らず…。

そこのご主人、言っちゃ悪いけど、見た目はめっちゃ怪しい!
金髪の長髪をうしろで束ね、「ニッ!」っと笑った顔には……前歯がな〜い!
一瞬「聞く相手を間違えた〜〜〜!!!」とひるみましたが…。
でもでも、話し方はすごくおっとりで人は良さそうでした(笑)

あとから、たまたま雑誌で「ん?このおじさん見たことある!」と思ったら、Baker TOM'Sのご主人でした〜。

今年はちゃんとマラサダ買いにいきますから〜!

| | コメント (6)

2009年7月10日 (金)

7 days before my departure. - Kamigaki Market -

カウントダウン7です。
そう、あと1週間。
そしてあと4.5日仕事をすれば機上の人だ~!
だんだんテンションがあがってまいりました。

そんな中テンション下がる情報が…down

いつも読みにげしていまっている(ごめんなさい!先日が初コメントでした)こなぴ~さんのBlogdownな記事が…。

カミガキマーケットが今週いっぱいで閉店してしまうんだとか。

カミガキマーケットはケアラケクアにある個人経営のスーパーマーケット。
ちょっと大きなジェネラルストアという感じ。
スパムむすびが有名ですね。(とはいえスパムむすびを売り出したのは割と最近らしいですが…)

Pa011115

ちょびっと甘い卵焼きが入ったスパムむすび。
(真似して何度も作りましたよ~)

今回の旅でも、海へ行く前の腹ごしらえにと思っていたのに残念です…sweat01

この不況のせいなんでしょうかねぇ…。(ホントは何でも不況のせいにはしたくないんですが…)

でもこういうジェネラルストアのような個人経営の地域密着型スーパーがなくなっちゃうのは、ホントに寂しい。

大手資本のスーパーばかりじゃ、やっぱり味気ないです。

がんばれ、ジェネラルストア!!

オオシマストアはなくなりませんように…。
(こなぴ~さん情報ではカミガキの跡地はファーマーズマーケットになる、らしいです)

 

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

8 days before my departure.  - Bill fish Tournament -

あと8日です。

今年は不況のせいで、出発前のドタバタ休日出勤やら徹夜残業やらもなく、いたって平和に出発ができそうです。
(それだけ仕事が減っているってことなんで、喜んでもいられないところですが…)


Cimg0196

本日の妄想(もといっ、予定)

ちょうど滞在中にコナでは、Bill fish Tournamentが開催されます。

かれこれ17~18年前、家族でハワイ島を訪れたとき、釣りバカの姉のダンナがカジキを釣りました。
今にして思えば、100kgに満たないカジキだったので、「小者」だったのでしょう。

でも、勢いよく跳ねる姿は、豪快でした~!

自分で釣った魚は、美味しくいただくのが、一番の供養だと私は勝手に思ってるんですが、さすがにカジキ一匹はいくら大食い家族でも難しいので、そのカジキは剥製となりました。

今でも、そのカジキは姉家の天井からぶら下がってます、ブルーマーリンのマリちゃんと呼ばれて…。
(でもマリちゃん、いつ落ちてくんじゃないかと思って、ドキドキなんですけどー)

 

夕方コナの桟橋に行ったら、すごいマーリンが見れるかな?
(松方弘樹も見れるかな? 笑)


ウルフルズが無期限活動停止だそうで…。
実はちょっとショックなんですけど。
結構好きだったので。

え~っと………。

私の一番理想の殿方は、「トータス松本」なんですけど、何かっっ???
(大泉洋も可)

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

9 days before my departure. - Lava Boat -

昨日の七夕は、東京でも梅雨空の合間から星がチラホラ。

その時……。

私の目の錯覚か、幻か、流れ星が見えたのですよ!
人工衛星かとも思ったけど、そんなに遅くないし、まさに流れ星のスピードnight

え~、なので…個人的に流れ星だということにしました。

それはさておき…。
本日はカウントダウン9です。

Pa011221

今回の旅の目玉の一つに「船からオーシャンエントリーを見るツアー」があります。

ふだんはいわゆるオプショナルツアー的なものに参加することは、まず無いのですが、これはそそられました~。

実はお値段もかなりいいのですけど(笑)

ようこさんが5人集まれば安く行けるよと教えてくれたのですが、残念ながら、さすがに5人は集まりませんので…。

明け方の方が船も揺れないらしいので、明け方のツアーに申し込んだのですが、夏場でサンライズが早いから、パホアに午前3:30集合なんですよねぇ。

ホントに起きれんのかいな???shock
前日は9時就寝かっ???sleepy

| | コメント (10)